女性のほぼ100%がHAPPY変化!世界基準の潜在意識書き換え・引き寄せ・瞑想・スピリチュアル統合レッスン!心理学・お金・恋愛・結婚・子育て体験談
潜在意識
株式会社フェリシア(ラク夢オフィス)
050-6877-6053
平日9時~18時

潜在意識を書き換えるとどうなる?効果や実践方法をスピリチュアル視点で解説

潜在意識 書き換え

 

「潜在意識を書き換えると幸せになれる!」

「成功したいなら潜在意識の書き換えが大事!」

という言葉を、皆さんもよく聞いたことがあると思います。

 

もし潜在意識を書き換えられたら…と思うとワクワクする一方で、

「潜在意識の書き換えって、そもそも何…?」

と、疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、「潜在意識の書き換え」という行為の基本的な概要や効果について、
スピリチュアルに詳しくない方にもご理解いただけるように、分かりやすく解説していきます。

この記事を読んでいただいて、

「潜在意識の書き換えって、怪しいものじゃないんだ!」
「誰でも実践できる、幸せになるためのレッスンなんだ!」

と、ご自身の無限の可能性に気づき、ワクワクしてもらえたら嬉しいです。

 

潜在意識の書き換えとは?

潜在意識 書き換え

そもそも潜在意識の書き換えとは、一体どんな行為なのでしょうか?

潜在意識の書き換えとは、あえて一言で説明するなら「メンタルブロックを外すこと」と言えます。

私たちは毎日、数え切れないほどたくさんの「選択」をしています。

その数は、ケンブリッジ大学の研究によると、実に「1日3万5,000回」とも言われています。

人は、「今日の晩ごはんは何にしようかな?」と顕在意識(頭)で考えるよりはるかに多く、潜在意識(無意識)で膨大な選択を行っています。

そしてその選択が、自分の価値観や習慣になり、メンタルブロック(心の制限・壁)というものを作り出します。

もし、潜在意識がネガティブで自分らしく働いていない場合、
無意識レベルの選択もネガティブになり、夢を諦めたり、自分の可能性を潰してしまうような選択を、瞬間瞬間で行なうようになります。

すると、「自分なりに努力しているはずなのになぜか思い通りにならない…」ということが起こるのですね。

心当たりがある方は、もしかしたら潜在意識に頑固なメンタルブロックができあがっていて、夢や理想が叶わないように自分自身を仕向けてしまっているのかもしれません。

潜在意識を書き換えるということは、
こうしたネガティブな観念をポジティブに変換してあげて、「幸せになることを恐れない自分に目覚めよう!」という試みなのですね。

潜在意識を書き換えるとどうなる?

潜在意識 書き換え 引き寄せ

 

さて、潜在意識にあるネガティブな観念をポジティブなものに書き換えると、一体どんな効果を感じることができるのでしょうか?

続いては、潜在意識を書き換えられた人に起こる効果を2つご紹介します。

 

効果①心の制限がなくなる

潜在意識 書き換え

潜在意識を書き換えることで、メンタルブロック(心の制限)を外すことができます。

メンタルブロックが外れると、極論を言ってしまえば、自分が叶えたいことを何でも実現することができます。

ウォルト・ディズニーは、「夢見ることができれば、それは実現できる」という名言を残しています。

本来なら、自分の夢や情熱に心から素直になれれば、誰もが想像を現実化することができます。
ですが、誰もがその可能性や才能を、自分自身で制限してしまっているのですね。

潜在意識を書き換えてメンタルブロックを外すことができれば、毎日ワクワクせずにいられなくなるでしょう。

 

効果②ポジティブ思考になれる

潜在意識 書き換え

潜在意識を書き換えると、ネガティブ思考の自分がポジティブ思考の自分に上書きされて、物事の良い面を見られるようになり、性格が明るくなったり前向きな発想が生まれやすくなります。

ただし、「潜在意識を書き換えるとポジティブ思考になれる」ということはよく言われますが、この言葉だけを聞くと少し誤解もしてしまうかもしれません。
例えば、同じポジティブ思考の人の中にも、ひたすらエネルギッシュに突き進む人もいれば、石橋を叩きながら慎重に進んでいく人もいますよね。
そういう意味では、潜在意識を書き換えることで「物事を自分なりにポジティブに捉えられる」と言うほうが正確かもしれません。

・人の意見に左右されなくなる
・世間の価値観や評価に振り回されなくなる
・自分らしい生き方を貫くことができる

このような効果を、潜在意識を書き換えることではっきりと感じることができるでしょう。

潜在意識を書き換える方法

潜在意識 書き換え

 

自覚できない潜在意識を書き換えるのは、大変な修行をしたり、特別な才能がある人にしかできないように思いますよね。
ですが冒頭でもお伝えした通り、潜在意識の書き換えは人種も国籍も性別も関係なく、誰でも可能な幸せになるための普遍的なレッスンです。

続いては、そんな潜在意識を書き換えるための具体的な方法を2つご紹介します。

 

方法①アファメーションを行う

潜在意識 書き換え

潜在意識を書き換える1つ目の方法は、アファメーションを行うことです。
アファメーションとは、自分自身に肯定的な言葉を投げかけて、自己暗示をかけること。

例えば、好きな人に告白する前に「絶対成功する!」と自分に言い聞かせることも、アファメーションです。

潜在意識を書き換えるには、こうした人生のターニングポイントだけでなく、

「私は夢を叶えられる!」
「私は彼に愛されている!」

と日頃からアファメーションを行い、自分自身にポジティブな暗示をかけることが重要になります。

アファメーションは、心の中で思っても効果がありますが、思いを言葉として発して、耳から脳に染み込ませるようにすると効果が高まります。
また、潜在意識の書き換えは一朝一夕ではできないため、一人で行う場合は、時間をかけてじっくり取り組むということも忘れないようにしましょう。

方法②ヒーラーやスピリチュアルカウンセラーに教えてもらう

潜在意識 書き換え

潜在意識の書き換えは、独学で実践していくより、すでに潜在意識の書き換えに成功したヒーラーやスピリチュアルカウンセラーに教えてもらうことが最も確実です。

潜在意識に植え付けられたネガティブな観念は、現世の経験だけでなく、前世から引き継いだカルマ(課題)が影響していることもあります。
魂レベルの課題となると、霊感がなかったりチャクラが開いていない人にとっては、自力で見つけ出すことは難しいものです。

その点、目に見えない世界と通じているヒーラーや経験豊富なスピリチュアルカウンセラーからなら、潜在意識の領域にアクセスする方法も、より具体的かつ体系的に学ぶことができるでしょう。

独学で実践すると、次にご紹介する「失敗」の可能性も高くなってしまいます。

 

潜在意識の書き換えに失敗してしまう理由

潜在意識 書き換え

潜在意識の書き換えは、特別な才能は必要なく、誰でも実践することができます。
ですが、実践できることと書き換えに成功することは別物で、途中で挫折してしまう方もいらっしゃいます。

そうした書き換えがうまくいかない方には、いくつかの共通点があります。

最後に、潜在意識の書き換えに失敗してしまう理由についても簡単に見ていきましょう。

理由①潜在意識ではなく顕在意識に働きかけてしまっている

潜在意識 書き換え

潜在意識の書き換えに失敗してしまう人は、潜在意識ではなく、顕在意識にアクセスしてしまっている方がほとんどです。

潜在意識を書き換えたい人は、皆さん「◯◯が欲しい」「あの人と結ばれたい」といった、何かしらの願望をお持ちです。
願望を持つこと自体は良いことですが、潜在意識を書き換える際に欲が大きくなりすぎて、

「◯◯を手に入れなきゃ幸せになれない…」
「あの人と結ばれないと意味がない…」

とネガティブ思考に囚われると、潜在意識にアクセスしているつもりが、顕在意識の不安や執着・不満をどんどん膨らませてしまい、書き換えを自分で難しくしてしまうのです。

さらに厄介なところは、書き換えという行為自体も、ポジティブなものではなく「◯◯を持っていない私は不幸だ」といったネガティブになってしまい、ますます幸せから遠ざかってしまうのですね。

そのため潜在意識を書き換える時は、常にポジティブな状態でいるということが大切です。

理由②潜在意識を書き換えたら何もかも思い通りになると考えている

潜在意識 書き換え

「潜在意識を書き換えたら恋愛も仕事も人生も何もかもが自分の思い通りになる」と考えている人も、書き換えに成功する前に挫折してしまいます。

「潜在意識を書き換えたら幸せになれるんじゃないの?」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
この考え方は、正解でもあり、もしかしたら誤解している部分もあるかもしれません。

潜在意識を書き換えることで、いわゆる「幸せに」「豊かさ」「喜び」「ワクワク」で満たされる人生を、実際に歩むことができます。
ですが、潜在意識の書き換えに成功したからといって、「何もかもが思い通りになる」と考えていたら、間違いになってしまいます。

なぜなら、潜在意識を書き換える前に期待していた理想の人生と、書き換えに成功したことで実現した幸せな人生は、まったく別物の場合もあるからです。
恋愛に例えるなら、書き換え前は「◯◯さんと結ばれたい!」と思っていたのに、書き換え後にもっと素敵な人に出会って結果的に理想の家庭を築けた…といったパターンですね。

そのため「潜在意識を書き換えたら現実が自分の思い通りになる」というのは、正しい表現ではありません。
潜在意識を書き換えることで、この人生に起こり得る無限の可能性の中から、自分が本当に求めている幸せを掴むことができるようになります。

「思い通りにはならないかもしれないけど、予想外の人生も面白い!」というくらいの気楽な気持ちでいると、潜在意識の書き換えにも成功しやすくなるでしょう。

まとめ

潜在意識 書き換え

潜在意識の書き換えは自転車の練習と同じで、何回転んで悔しい思いをしても、諦めなければ最後には必ず成功します。
そして、これまで行けなかった場所にも行けるようになり、自分の世界や可能性が一気に広がるのです。

潜在意識の書き換えは、空想や思い込みではなく、誰でも実践できる幸せになるためのレッスンです。

「もし潜在意識が生まれ変わったらどんな人生が待ってるんだろう?」

とワクワクを感じた方は、フェリシアの潜在意識マスター講座もぜひチェックしてみてくださいね。

 

潜在意識体験入門セミナー

潜在意識 セミナー 書き換え

😍セミナーを受けた直後、好きな人から連絡が来ました!
😍優しい理想の恋人に出会えました!
😍スゴイ!これは本やネット、動画では体得できない!
セミナーに来て良かった~!!

喜びの声が続々届く フェリシアの「潜在意識マスター講座」

ぜひお気軽に、潜在意識体験入門レッスンに遊びに来てくださいね♪😄

🚩潜在意識体験入門レッスンのご案内・お申込はコチラからどうぞ♪

🚩女性のほぼ100%がHAPPY変化! フェリシアの潜在意識マスター講座とは

 

 

🌟 安心の女性限定少人数 🌟
💕 ほぼ100%の変化率 💕
まずは体験入門レッスンでプチ体験

💖 極上の潜在意識をプチ体験♪
「潜在意識体験入門レッスン」

💖 世界基準の実践心理学で未来に
安心を♪
心理学・潜在意識・瞑想・成功哲学
をマスター☆
「潜在意識マスター講座」

💖 お得なセット割引
(入門+初級 16,000円OFF)

(ラク夢セレクトショップへ)

🌺代表ごあいさつ、プロフィール(月美 まりえ)

🌺 受講生の声/体験談 はこちら
ブログ開設から15年♪ 約2000記事をご覧を頂けます!

🌺 お知らせ(講座日程/キャンペーン情報)はこちら
(ラク夢セレクトショップへ)


潜在意識体験入門レッスン


フェリシアの潜在意識セミナー
◎お申込受付中◎
※レッスンはオンラインと会場を併用し、行っています。

◎ お知らせ ◎

🌸おかげさまで
潜在意識マスター講座10周年!🎉
ありがとうございます!
⇒「潜在意識マスター講座」とは

📞【電話で個人レッスン】
(通話料無料:メンタル・潜在意識のご活用・ご相談/ご質問)

💌メールでのお問い合わせはコチラ♪
📩 メールが届かない方はコチラ
🌸サプリメントをお求めの方はコチラ