99.7%の女性が効果実感♪「こんな幸せな世界があったんだ〜♡」マスタートレーナーとの楽しい実技レッスンで魂から安心未来を♪
潜在意識
株式会社フェリシア(ラク夢オフィス)
050-6877-6053
平日9時~18時

自分自身を褒める♪&自己愛性型パーソナリティni

こんにちは♪ 月美 まりえ です

今日もラク夢に遊びに来てくださり
本当にありがとうございます

 

先日はおめでたいお雛祭り♪🎎

自分のため&お嬢さんのため等々、
お祝いをした方も
いらっしゃるのではないでしょうか♪

 

私も、大人になってからは
毎年気持良くごちそうを食べたりしていますが、

子供の頃は、
周囲がお雛飾りを用意してくれても、

自分は将来のことや勉強に焦っていて、
余裕を持ってその好意を味わい
受け取ることができませんでした。

大人になってから、
「亡き母に申し訳なかったなー」としみじみ。

 

「ただただ生きる」

そのことが、どんなに価値あることなのか。

 

世界70億の人間のうちの、ただの1人。

ただの1人として、

70億分の1の価値として過ごすことの幸せ。

 

なんだかとっても嬉しいことですね♪(*^_^*)


________________

前回まで5回に渡り、
Jさんのインタビューをご紹介してまいりました。

Jさん、
貴重なご体験をシェア下さり
本当にありがとうございました。

 

改めて1回目から通して読むと、

Jさんの場合は、

「成幸の扉」って、

こんなにカンタンに開けてよかったんだ(^。^)y-.。o○

 

こんな感じの感覚的な驚きが、

Jさんのメンタルブロックを
解きほぐしていった感じが伝わってきます。

 

前回Jさんがお教え下さった、

「自分を褒める」こと。

 


(前回の記事より)

 

寝る前に、その日、
自分ができたこと、ガンバれたこと、を書いて、

その後に
『よくやったね!エライ♪』などの褒め言葉を、

自分で自分に書いてました。
これが、けっこうジワジワと効果を上げてくれるんですよねー(笑))

 

(ここまで)


 

これも、

「大事だな~」とわかっていながら、

「でも難しいよねーー!」という方も多いのではないでしょうか♪

 

 

私も、たくさんのセッションを
させて頂く中で

痛感するのは、

知識として知っていても、

独学で上手にできる人は、

「ほとんどいない」という事実。

 

理論と現実の大きな違いを、

日々痛感し、研鑽を重ねています。

 

「自分を褒める!」ということを、

Jさんは、
『よくやったね!エライ♪』など

『紙に書く』ことで
楽しくやっておられる様子。

 

常日頃から
感情を変えることは難しくても、

紙に書くことなら、カンタンにできますね!💕

スケジュール帳を見るとき、
自分への褒め言葉も一緒に書いていきたいですね♪

________________________

 

今回、
「自分を褒める」ワークについて話題になったので、

このワークが

有効なタイプ
そうでないタイプについて、

下記覚書きです。

 

◆「自分を褒める」ワークが、特に有効なタイプ&そうでないタイプ◆

※スピリチュアルな側面から「自分を褒めるワーク」の意味

 

「スピリチュアルに生きる」

という側面から考えると、

自分を褒めるというワークは、それ自体が目的ではありません。

 

 

『ボディ・マインド・スピリットにおいて、

自分自身のありのままの価値を主観・客観の両方から、

同等に観れるようになる(ありのままに観れるようになる)』

 

のが目的で、

 

そこへ向かうために活用すると有効なケースが存在しています。

 

💎特に有効なタイプ

→ 潜在意識において

自分自身への自分の評価が著しく低い場合や、

自分の無力感を治していくために活用されます。

 

わかりやすく書くと、

 A:現実の自分  > B:潜在意識の自己肯定感  の場合、

B:潜在意識の自己肯定感を UPさせることで、

 A:現実の自分  = B:潜在意識の自己肯定感  となる。

 

そして、

その後も両方をUPさせていくことで、

ラクラクとバランスの良い自己成長を継続していける。

 

💎それほど有効でないタイプ(もしくは、逆効果のタイプ)

→上に書いたのとは逆の方。

 

つまり、

潜在意識下において

自己評価が著しく高いケース
(その反動で、顕在意識では自己評価が低いこともある)では、

 

自分を褒めれば褒めるほど、
現実と意識のギャップが大きくなり、

ますます現実を辛く感じてしまう。

 

このようなケースに陥りやすいタイプとしては、

受動攻撃性パーソナリティ
以前の記事をご参照ください)の一部や

自己愛性型パーソナリティなどが

あげられます。

 

自分自身、

良いと思ってやっても
効果が出ないとガッカリだと思いますので、

下記、要点だけまとめます。

 

※自己愛性型パーソナリティ

→近年、日本で激増していると言われているパーソナリティ。

自分は特別で優越的な存在でなければならず、
特別扱いされることを強く望んでいる。

周囲や社会が
実際の自分をありのままに評価しても、
その評価を低く感じ、不満を持ちやすい。

「空想やイメージの中の素晴らしい自分」を愛したり、
「私も本気を出せばできるんだ」と思うなど、

現実への直視が苦手な傾向がある。

1ミリたりとも自分が否定されると
精神不安定になるため、

人間関係も困難で、
他人からのアドバイスや教えを
上手に受け取れなかったり、

現実処理能力に乏しい等の傾向もある。

 

日本における激増原因は、

過保護な養育歴、
叱らない教育・挫折させない教育、
義務より権利を主張する社会的傾向、

などと言われている。

世界的には、
虐待やネグレクト(育児放棄)によるケースも。

 

スピリチュアルな分野でも、
時代背景の変化により

従来の
「自我の崩壊・絶望の後に覚醒める」ルートから、

近年は
「自我を満たしながら覚醒める」ルートが
主流になっているのもあり、

自己愛性パーソナリティが
さらに増長されたと言われ、

問題視されている。

 

以前ご紹介した
受動攻撃型は金運に直結し、

自己愛性型は社会運(仕事運)に直結するので、

 

受動攻撃と自己愛性の両方が強いと、
本当に生きづらくなってしまう傾向があります。

 

 

自己愛性型の傾向がある方が、

真にラクになったり自己実現へ向かうには、

 

ダメな自分、
現実の自分、
辛い現実と真正面から向き合うことが必須なため、

 

逃げ場のない
追い詰められる状況を

提供することが必要であるとされています。

 

 

実際に、
そうなった時は大変辛いのですが、

そこを超えた方は、
受動攻撃性も緩和され、
大きく変化していくのが現実です。

 

 

(大変有効なのですが、
準備の出来ていない方に
これらを行うと大変なことになるので、

ベテランのカウンセラーは
「準備の出来ていない方にはセッションできません」
「○○の重症なのでお断りします(もしくは他のカウンセラーを紹介する)」

(○○には、自己愛性ではなく、
何か他のプライドを傷つけない言葉をいれる)としたり、

お引き受けしても、
それとなくご継続をすすめない方向へ対応をするのが一般的です。)

 

 

じゃあ、
もしも断られちゃったり、
他のカウンセラーに回されちゃったり、

継続をオススメされなかったらどうするか・・・

 

(ここから下は、私がセッションから得た実感です。
科学的検証はとれていません。

ご了承ください)

 

1、栄養療法などで、頭脳の質を高める
(=自分と直面できる脳力を養う)

2、さまざまなモノの見方や社会や人間の仕組みを知る
(=スピリチュアル面も含めて)

3、潜在意識下で抱いている理想や自信に、
現実の自分が追いつく

 

↑この3つがオススメです。

1と2だけでも大丈夫です。

 

 

重要な注意点としては、継続することです。

 

少し良くなって、
ようやくご自分自身に向き合えるようになってきたな~という段階で

サプリメント等をやめてしまい、
また神経が戻ってしまい、
元の木阿弥になってしまう残念なケースがたまにあります。

(それでも、本人が気づいてまた再開して、
直面できるまでになるケースも複数拝見しております。)

 

逆に、しっかり積み重ねた方は、

盤石な準備ができて、
その後ご自分自身に直面できるようになり、
社会復帰や収入UPなどへしっかり繋がることができています♪

 

ご参考になれば幸いです☆

 

📌 ご相談は、月美まりえ先生の電話セッションへ♪
電話セッションのご案内・お申込はコチラ

 

さあ、あなたも
💖「ホンモノの潜在意識」マスターへの第一歩♪ 踏み出しませんか?💖

 

💙まずは3時間の「潜在意識体験入門セミナー」で
「ホンモノの潜在意識」をプチ体験✨

📌潜在意識体験入門セミナーのご案内・お申込はコチラです♪

 

💙初日から奇跡体験続出!人生が変わる2日間💫

📌 潜在意識マスター講座【初級】のお申込はコチラ♪

 

 

💙極上の3時間♪ ホンモノの潜在意識をプチ体験💙
「潜在意識体験入門セミナー」もお申込み受付中です♪
こちらも残席わずか!お申し込みはお早めに🌸

<女性限定>しあわせ潜在意識体験セミナー(東京38期)

🌷日時:4月13日(土)13:00~17:00

🌷セミナー会場:西新宿駅より徒歩3分

🌷講師:月美 まりえ先生

米国催眠療法協会認定マスタートレーナー

産業カウンセラーなど20以上の資格所持

🌷主催:フェリシア

🌷受講料:先着4名様に限り

11,000円→5,500円(税込)

 

潜在意識 自己肯定感 書き換え

🌷このセミナーで得られるもの🌷

🌸本・動画・Zoomでは得られない
極上の潜在意識の癒しの力を実感できる

🌸日本人女性が潜在意識に目覚める
ひみつの鍵を体感できる

🌸インナーチャイルド/アダルトチルドレンを癒す
潜在意識に愛を届ける聖なる回路が開かれる

 

🌸自己肯定感を高めて
潜在意識から自分を大切にする
セルフラブ、セルフコンパッションの境地の体験

🌸現実創造/願いを叶えるために必要な
潜在意識と顕在意識のパートナーシップを体感できる

🌸100%効果がでる
アファメーション作成のための
セルフコミュニケーションの回路を開く


🌷ご参加者さまの声🌷

🌸不安が癒やされ、安心感があふれました♪

🌸潜在意識を体験できて、スッキリ納得!

🌸呼吸がラクに♪もっと呼吸したくなりました!

🌸生きてて良かったと思えた♪

頭痛も関節痛も、すっかり消えました♪

🌸便秘もスッキリ!めぐりもスムースになった!
(ウソみたいな話ですが、このセミナーのあるあるです)

🌸ものすごく癒されて、潜在意識が喜んでいるのを感じます♪

🌸セミナー直後、好きな人から連絡がきた!(今ではご夫婦に♪)

🌸「死にたい」と思っていたのが「生きたい!」と思えた♪

🌸潜在意識を観る体験に驚きました。今までの自分を肯定できました♪

🌸汚部屋をスイスイと掃除できちゃった!

🌸頭でゴチャゴチャしてたのが消えて、優しい気持ちになれました♪

*4時間の体験入門セミナーでの、参加者さまの実際のお声です

 

 

🌷体験入門セミナー

🌷予定される内容🌷

🍀99%の人がカンチガイしている潜在意識のひみつ

🍀女性の潜在意識活用には◯◯が必須

🍀しあわせへの抵抗を解除する

💕あなたも愛する人も幸せになる3ステップ

💕自己肯定感とセルフコンパッションを潜在意識から高める方法

💕未来を育てる潜在意識ヒーリング実習ワーク

 

本やZoom、動画ではできない
潜在意識の真実のお話や
ヒーリングワークが盛りだくさん⭐

 

カラダで潜在意識を実感する4時間

大切なあなたにとって

新しい成功・成幸への扉を開ける

ターニングポイントとなるでしょう♪

 

 

潜在意識に愛を届けて幸せをつかんだ女性がたくさんいます

 

🌈生きたまま生まれ変わり、理想の相手との結婚も叶いました!

 

子供の頃から母から虐待を受け「死にたい」「消えてなくなりたい」と思って生きてきました。

まりえ先生のもとで学び、180度人生が変わりました!こんなに愛あふれたフェリシアという学ぶ場所で、本物の先生から学べるチャンスはそうそうありません。一緒に幸せになりましょう!(かおりさん 20代女性)

 

🌈収入も倍に増えて子供にも優しくなれて、優しいパートナーもできました!

 

無職で離婚して、3歳の娘とこれからどうしていこうか・・・そんな時にフェリシアに出会いました。

両親に対して憎しみの気持ちから抜け出せなかったのですが、今では両親ともに気楽に接することができています。(ゆかりさん 30代女性)

 

🌈中学生で母と死に別れてから結婚しても出産しても私の心の中はずっとうつむいていましたが、今では心から天国の毎日です♪

 

フェリシアに出会い、一人ではないんだと潜在意識から癒やされ、まわりのすべてに感謝が湧き上がるようになりました。

日常生活でも、あんなに嫌だった通勤が楽しくなり、職場環境も地獄から天国に変わっていきました。本当に驚きました。(きみよさん 50代女性)

次はあなたが幸せになる番です♪



講師プロフィール

 

心理セラピスト
米国催眠療法協会認定
マスターヒプノトレーナー
月美 まりえ 


1977年神奈川県生まれ


幼少期、毎晩のように怒鳴り暴力をふるう父と
父におびえ、家事も仕事もできずにいた母のもとで育つ。

生まれてきた絶望を感じ続ける中にも
未来への希望の光を感じたいと
救いが宿ることを願い続ける毎日。


7歳の頃、自発的に
自己啓発や潜在意識に興味を持ち始め、
どのような境遇の人でも幸せになれる
「幸せになる聖杯」を得ることを志す。

 

18歳より専門的なレッスンを受け
潜在意識、心理学、心理療法、心理カウンセリング
分子栄養学、ヒプノセラピー、成功哲学、加速学習、古典仏教哲学
なども取り入れ独自のヒーリング手法を開発。


高校卒業後、銀行勤務をしながら
20代で年収1000万超えを達成し
27歳から始めたスピリチュアルブログでは
精神世界カテゴリーで1位を獲得。

その後も活動の場を広げ
5000回を超える個人セッションや
3000時間を超えるワークショップ開催を通して
2010年にフェリシアを設立。

7歳から探し続けていた「幸せの聖杯」は潜在意識であると悟り

世界基準の潜在意識・心理学・瞑想・スピリチュアル・成功哲学のエッセンスを
日本人女性が安心安全に習得できる
楽しい段階別レッスンをオリジナルで作成。

2012年に「潜在意識マスター講座」を開講するに至る。

初心者からプロのセラピストをはじめ
主婦・OL・医師・大学講師など多くの女性を「永遠の幸せ」の高い悟りの境地へと導き
ほぼ100%の受講生がしあわせな変化を遂げている。

「心・カラダ・たましい」をホリスティックに捉え
一人ひとりの「魂の歓び」「幸せを創るチカラ」
引き出すことがモットー。


 

●キャンセル●
当セミナーは、ご入金後のご返金・お振替は致しかねます。
(潜在意識マスター本講座・セッション等はお振替が可能です)

●禁止事項●
当セミナーは、1人1人の学びを深める目的で開催しております。
勧誘等を目的としたご参加は固くお断りし、迷惑行為・進行を妨げる行為がございました際には退出して頂きます。その際、受講料の返金は致しません。

●フェリシアについて●
当セミナー、および潜在意識マスター講座は株式会社フェリシアが主催しております。
宗教やネットワークビジネス等とは一切関係がございませんのでご安心ください。